

気温30度で涼しいと感じる日がくるなんて 

来週学校のテストがあり、それが終われば夏休みです!
まぁ夏休みも相変わらずバイトなんで、週一の学校が休みになったくらいで
たいして変わらないんですがねー。むしろバイトが増える予感・・・
でも、もうすぐ夏休みだ!!って思うだけで気分は上がるもんです。不思議。

今年の夏は、とにかく観たいと思った映画DVDを片っ端から観てやろうと思ってます。
メゾンドヒミコ、クワイエットルーム、百万円と苦虫女、3月のライオン、
美代子阿佐ヶ谷気分、重力ピエロ、シャーロックホームズetc...
理樹さんの映画ランキングも参考にしたいと思います。笑
アフタースクールもう一回観たい。
あと東のエデンの続きも。
アニメも観たいのいっぱいあるなぁ。
サンレッドとか・・・

出かける予定といえば13日・14日のオタクの祭典くらいでしょうか。。
あとは飲み会くらいしか・・・
ほんとになんも変わらねぇ(笑)


逃げきれなかった 

バイトに明けくれてますがこれでも一応、学生ではあるので、
そろそろテストやら発表やらで少し慌ただしくなります。。
所属ゼミは、前期後期で必ず2回発表するのが決まりなんです(かなりゆるーいゼミです。内容も。笑)
忙しさを理由に逃げまわってきましたが、来週で前期ゼミ最後なので
どうしても発表をやらざるを得ない状況に追い込まれてしまいました・・。

ちなみに私が所属しているゼミは認知心理学のゼミです。
今回発表のネタにしようと思ってるのは人間の視覚についてで、その主な参考文献が、この本。

脳のなかの幽霊 (角川21世紀叢書)脳のなかの幽霊 (角川21世紀叢書)
(1999/08)
V.S. ラマチャンドランサンドラ ブレイクスリー

商品詳細を見る


視覚路や視力に障害のある人が見えてしまう一種の幻覚症状について簡単にまとめようかなと。
こういった脳科学系の本は本当に興味をそそられるし、面白いです。
自分の体のことなのに、今まで知らなかった・・・!!という発見がたくさんあるからです。
しかし残念なことに、両親にこの発見と感動を伝えようと、「脳のなかの幽霊」で知った知識を説明したのですがどうも関心をもってもらえないんですよね・・もっと私の話術レベルが高ければ・・・・!
ゼミはある程度、興味・関心を持ってる人が集まっている場だからやりやすいんですがううむ。

興味を持っていない人に、興味を持ってもらえるような話方をする
この技術が欲しいです。

・・↑2行が言いたかっただけなのにやけに長くなってしましました。

そうだ、アートとフーバーとアジカン新譜について後日書きます。
ライブのチケットも取れたんだ・・・!!

発表準備はやく終わらせよう。

あのパレードの向こうで そんなに君はパラソルを振る 

ツイッター見るの楽しいですね。
ミュージシャン同士の会話が見ていて本当に面白いです。
まるでメールを盗み見しているようだ笑

アート木下さんのインタビュー、M/USICAとかマーキーで読みましたが
新譜は初期のアートに近い作品ということで楽しみですな~
インタビューは読んでいると心が痛くなります。
どうかこれからも生きて欲しい。当たり前のことですが。。

かわいい朝が来るまで 君の唾液に溺れていたい 

アートに、というか木下さんの世界観にハマりすぎてます。。
ソロ時代の音源を聴いてうひゃあってなりました。笑
かわいいよーー!!!かわいすぎるよーー!!!!!
彼の歌声と歌詞とメロディが好きなんです。
ツイッターは毎日見てます。
1965がどうしても聴きたいので、アマゾンでMISS WORLDのCD買いました。
7日の新譜も予約済み。あとはライブに行ければ・・・!!

そんな感じ。

雑貨屋バイトは先々週くらいから始まって、
コンビニバイトと両立しながらなんとかやっています。
しかしちょっと稼ぎすぎて税金払わなきゃいけなくなった。
なんか年金のご案内もきた。。
学生でもある程度稼いじゃうと払わなきゃだめなの?

歯列矯正も今年から始めるんです。
毎日大忙しです。
疲れた時は理樹さんの声で癒されます。

アート・ヒント・フーバーについて 

・気合いを入れて手帳に発売日メモまでしてたのに
アートスクールライブ(下北シェルター)のチケット取り忘れました。
気付いた時にはもう完売・・・。あああ。泣
ツアーは行きたいです。千葉LOOK!

・スパルタのコウセイさんと伊東さんの新バンド・HINTOが始動しましたよ!
「マドロミオ」の音源がフリーダウンロード開始してます。
なんかキラキラ、ゆったりって感じでいい曲です。

・フーバーオーバーもART-SCHOOLと同様に今年で10周年、
しかも同じ7月7日に記念アルバムが出るみたいです。笑
夏は・・フーバーオーバーのライブに行こうかな・・。
| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

       

  • fujikawa 

    Author:fujikawa 
    都内在住。
    邦楽のバンド好き
    漫画好き
    FF好き
    猫も好き

link

分別。

PageTop▲
